7さい☆つむりの まいにちたのしいブログ

三毛猫つむり、7さいです。まいにちたのしいことを書いていきます

まきっぺ

こんにちは。三毛猫つむり♪7さいです。
 
今日は、まきっぺの本について書きます。

『こういうときどうするんだっけ』という本に
出てくる、まきっぺが大すきです。

まきっぺは、この本に出てくる小学生の女の子です。
本とうの名前は、はら まきちゃんです。

たのしいマンガで、みの回りのこころのことを
書いてあります。

まきっぺは、おもしろいことばかり言ってて、
よんだらたのしいよ。


まきっぺは、シリーズがいっぱいあるから
たくさんよみたいです(*^^*)



つむりでした(^^♪