7さい☆つむりの まいにちたのしいブログ

三毛猫つむり、7さいです。まいにちたのしいことを書いていきます

おべんきょうは ママとしたい

こんにちは。三毛猫つむり8さいです。

今日も、学校は行かなかったよ。
おべんきょうは、ママとやりたいの。

学校でやると、先生の言ってることがよく分からない。それから、話は 聞いているけど、言ってることが分からないことがある。

じゅぎょう中に、話を聞いていなくて、おこられているお友だちを見ていると、すごくいやな気分。

つむりは、よく聞いているからおこられたことがないけど、でもおこられるのはいやだから、しんぱいになるよ。

でも、おうちでママとおべんきょうしたら
つむりがいやな、みんながおこられているのを見ることもないし、
ママはつむりだけを教えるからうれしいよ。


つむりでした(^^)