7さい☆つむりの まいにちたのしいブログ

三毛猫つむり、7さいです。まいにちたのしいことを書いていきます

おわらいおんの本

こんにちは。三毛猫つむり♪7さいです。 

今日は、『おわらいおん』の本を読みました。
おわらいおん(しゅじんこうの、らいおん)は、
おわらいをやってて
まうすししょう(ねずみ)が、おわらいをおしえて
います。

おわらいおんは、あきらめずにがんばって
おわらいをしています。
おきゃくさんを、がんばってわらわせています。

わらわせられなくても、まうすししょうが
なんとかしてくれていて、
おきゃくさんもわらっています。

この本はおもしろいから、なんかいも
読んでいます。


また、いっぱい読みます。
つむりでした(^^♪